中之条町・六合村合併協議会幹事会規程
(趣旨)
1条 この規程は、中之条町・六合村合併協議会規約(以下「規約」という。)第13条第2項の規定に基づき、中之条町・六合村合併協議会幹事会(以下「幹事会」 という。)の組織及び運営に関し、必要な事項を定めるものとする。
(所掌事務)
2条 幹事会は、中之条町・六合村合併協議会の会長(以下「会長」という。)の指示を受け、中之条町・六合村合併協議会(以下「協議会」という。)に提案する事項について協議又は調整をする。
(組織)
3条 幹事会は、中之条町及び六合村の課長等関係職員を幹事として組織し、総務、企画、議会、会計、住民生活、産業経済、建設、上下水道、こども政策、社会教育、公営事業の各幹事会を置く。
(幹事長及び副幹事長)
4条 幹事会に、幹事長1人及び副幹事長1人を置く。
 幹事長及び副幹事長は、幹事のうちから互選する。
 幹事長は、会務を掌理し、幹事会を代表する。
 副幹事長は、幹事長を補佐し、幹事長に事故あるとき又は欠けたときは、副幹事長がその職務を代理する。
(会議)
5条 幹事会の会議は、幹事長が必要に応じて招集し、幹事長はその会議の議長となる。
 幹事長は、必要があると認めるときは、幹事以外の者の出席を求め、その説明又は意見を聴くことができる。
(報告)
6条 幹事長は、幹事会の協議又は調整の経過及び結果について、会長に報告しなければならない。
(庶務)
7条 幹事会の庶務は、幹事長の属する町又は村において処理する。
(補則)
8条 この規程に定めるもののほか、幹事会の運営に関し必要な事項は、別に定める。
 附 則
この規程は、平成21年8月27日から施行する。
[このページを閉じる]
Copyright(C)中之条町・六合村合併協議会. All Right Reserved,